SSブログ

結婚とは

Fotolia_70337117_Subscription_Monthly_M2-599x399.jpg




結婚とは、愛する人と家族になることだと私は思います^^

恋人同士だった頃は、お互いに苗字が違いますし
帰る家も違います。

また、お互いの両親などは他人ですよね。


けれど、結婚するということは
恋人同士が家族になることはもちろん
相手の両親や兄弟も、自分の家族になるということ。


結婚とは、恋人同士2人だけの問題ではないんです。


では、結婚しよう!という話になった時に
どんなことが必要になってくるのでしょうか。


・お互いの両親へのあいさつ&結婚の承諾

・結納または食事会

・ブライダルフェアへ参加

・入籍の日程を決める

・結婚式の日程を決める

・結婚式の内容を決める

・結婚式場を決める

・職場への報告

・結婚指輪を購入する


などなど・・・


結婚に向けてしなければならないことは
本当にたくさんあるんです。


こちらに書いた内容で結婚式ひとつとっても

・どんな式場で結婚式を挙げたいか

・招待客は何人くらい呼ぶか

・ウェディングドレスはどんなものが良いか

・招待状の準備

・式で流す音楽はどんなものが良いか

・演出は何がしたいか


など。


決めなければいけないことがたくさんあります。

なので、結婚が決まったら徐々にできることから
動いていきましょうね。


このブログでは、結婚が決まった方に役立つ内容を
随時更新していきたいと思います^^

ぜひ、お役立てくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|両親へのあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。